lifediary

生活の備忘録、気付きなどのまとめ。 平日ははセラピスト(作業療法士)として訪問リハビリを行いつつ週末は農業、夜間は音楽制作や読書などして過ごします。

follow us in feedly

家庭菜園ス 隣の畑のおばさんに玉ねぎもらう

家庭菜園ス、生姜作りを今週から始めています。本業の仕事の帰り道、発育の様子を見に畑に来たら隣の畑におばさんが居ました。、よく見ると実家の隣に住むおばさんだった。懐かしい。

今年から生姜を植え付けたこと、初めての野菜作りの事を伝えたら、色々教えてくれました。教えてくれたついでに玉ねぎを十個ほどその場で引き抜いてくれるました。これぞよくイメージする田舎のコミュニケーションですね。
生姜がちゃんと育ったらお礼にもらってくださいと伝えておきました。

f:id:wellsound2013:20140513212128j:plain