lifediary

生活の備忘録、気付きなどのまとめ。 平日ははセラピスト(作業療法士)として訪問リハビリを行いつつ週末は農業、夜間は音楽制作や読書などして過ごします。

follow us in feedly

ヘルシオ スチームオーブンが格安で我が家に来た!

ヘルシオの一つ前のモデルが5月に入って2万円ほど値下がりしました。最上位モデルなのに57000¥でゲットしました。

 
 
 
f:id:wellsound2013:20140506194450j:plain
本日はタンドリーチキンと手羽元の香り焼き!
 
昨年9月に今の家に引っ越して以来、ガスコンロもなく、800円で購入した液晶画面の壊れたレンジ、カセットコンロで今まで切り抜けていましたが、虎視眈々とヘルシオを狙っていたのです。
 
そんな環境だと酷い食生活だったかと言うとそうでもなくて、牡蠣のオイル漬けや柿プリンなど様々な料理をブログにアップしたりもしていたし、アーユルヴェーダを軸にした食事で楽しく食生活は送っては居ました。

簡単、手軽なデザート柿プリンの作り方 - lifediary

牡蠣のオリーブオイル漬け 漬け込み編 - lifediary

等。
 
(いままで家具が揃わないのは、直前迄無謀のヨーロッパ旅行で豪遊すると言う無計画さから、資金後不足していた為です笑)
 
と言う感じで時々美味しい料理法を見つけたりしたらケースレポートしようと思います。100度を超えるスチームの、マジックはまだまだ潜在能力を秘めています!